BE A FOLLOWER DIESEL's Spring 2019 Campaign

インフルエンサーを起用した最新キャンペーン

この春は「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」と銘打ち、ファッションインフルエンサーをテーマにデニムを打ち出すキャンペーンを展開。インフルエンサーならではの苦労をDIESELらしいユーモアを交えながら描き、「フォロワーでいる方が苦労せずに充実した暮らしができるのでは? 肩の力を抜いて、DIESELのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう」というメッセージを謳っている。が、これはもちろんDIESEL流のアイロニー。ソーシャルメディアにおける現象を、独自のジョークで表現したものだ。

本キャンペーンには実際に活躍中のインフルエンサーを起用。Jennifer Grace @thenativefox、Kristen Crawley @kristennoelcrawley、Elias Riadi @eliasriadi、Bloody Osiris @bloodyosiris、そして日本からは双子のAMIAYA @amixxamiaya@ayaxxamiayaらが登場する。どの動画もインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がDIESELのデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ様子に切り替わり、インフルエンサーではないからこそ得られる気楽な生活が描写される。

DIESELはこれまでにもデジタルカルチャーをテーマに社会の風潮に対してメッセージを投げかけるキャンペーンを展開。今回のキャンペーンも得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、視点を変えてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げた。

Director: Ali Ali
Digital content director: Ahmed Tahou
reative development & photography: Maurizio Cattelan & Pierpaolo Ferrari (TOILETPAPER)
Creative Agency: Publicis Italy

CAMPAIGN PRODUCTS キャンペーンモデルが着用しているアイテムをチェック

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