修理・お直し

海外直営ディーゼルストアで購入の場合

洋服・シューズ・バッグ・雑貨の修理

お近くの直営ディーゼルストア(百貨店、アウトレット除く)でも承っております。

≪事前にご確認ください≫
・ お修理の可否・可能な場合のお修理代・お修理にかかる期間については、店頭にて実物を確認させていただいたうえでお答えいたしております。
・ お客様より商品をお預かりしましたら、各種専門業者に修理方法など確認後、お客様にご了承をいただきました上で修理をすすめさせていただきます。
なお、商品の状態によってはお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※商品の状態により、お修理が出来ない場合もございます。

  • Q : 修理代はどのくらいですか。

  • A : 修理代金の目安表はこちらをご確認ください。

    ※目安表に無いお修理の可否・可能な場合のお修理代・お修理にかかる期間については、店頭にて実物を確認させていただいたうえでお答えいたしております。

  • Q : 購入した商品がほつれていた/汚れていた/すぐに壊れた

  • A : ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。
    海外ディーゼルストアは別会社管理のため、弊社にてご購入情報の確認を行うことができかねます。また、国内展開外商品もございますため、恐れ入りますがご購入いただいた店舗へお問合せください。
    海外現地ストアへのお問合せはこちら

  • Q : デニム・パンツの丈詰めをしたい。

  • A : 恐れ入りますが、お近くの直営ディーゼルストア(百貨店、アウトレット除く)に商品をお持ちください。

    ≪事前にご確認ください≫
    ※お修理の可否・可能な場合のお修理代・お修理にかかる期間については、店頭にて実物を確認させていただいたうえでお答えいたしております。
    ※お客様より商品をお預かりしましたら、各種専門業者に修理方法など確認後、お客様にご了承をいただきました上で修理をすすめさせていただきます。
    なお、商品の状態によってはお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめ了承ください。
    ※商品の状態により、お修理が出来ない場合もございます。
    ※郵送での対応はお受けしておりません。

  • Q : 同じパーツを使って修理してくれますか。

  • A : 弊社は輸入卸の形態で、生産を行っておりません。基本的にパーツの在庫のご用意がないため、一部を除き、業者手配のDIESELロゴ無しパーツになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

    ※元と異なるロゴパーツを使用するなど、カスタマイズとなるようなお修理はお受けできません。

時計・ジュエリーの修理

ディーゼルの時計(TIMEFRAMES)・ジュエリーは、フォッシルとライセンス契約を結び製品を製造いたしており、日本への正規輸入及び修理実務については株式会社フォッシルジャパンにて行われております。

<エフジェイサービスセンター(フォッシルジャパン)>

〒221-0022
神奈川県横浜市神奈川区守屋町3丁目9番地
安田倉庫A号ビル2F
TEL:03-5992-4611 /FAX:045-450-6243
※ガイダンスに従い、下記いずれかを選択ください。
 ガイダンス1:通常時計 / ガイダンス2:スマートウォッチ(DIESEL ON)
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝祭日、夏季、年末始休暇等除く )

※商品の状態やパーツがご用意できないことにより、お修理が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。

●国際保証について

海外直営ディーゼルストアでご購入いただいたDIESELの時計は、ご購入日から2年間の国際保証があります。
保証は日常的なご使用による時計の作動装置(ムーブメント)・針・文字盤の破損のみに適用され、無償でのお修理にて対応いたします(※)。
また、ご購入を証明するものとして、ご購入日及びディーゼルストアの判が押されている保証書が必要になります。

見本

時計保証書サンプル時計保証書サンプル

※上記はイメージ画像です。商品や販売時期によって保証書ページ表記が異なることがございます。

以下の場合は保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

・ 電池・ケース・ガラス部分・リューズ部分・バンド部分の破損
・ お客様の過失・衝撃/落下等の事故・消耗による破損
・ 防水機能を超えた水による破損
・ 保証書が無い場合
・ 非正規店でご購入された商品

※商品の状態やパーツがご用意できないことにより、ご希望のお修理が出来ない場合もございます。
保証期間内に無償修理対象のもので、原状のお修理が出来ない場合は、状況に応じて代替パーツを用いてのお修理、同商品との交換、もしくはご購入金額の返金にて対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

  • Q : DIESEL ONの使い方がわからない

  • A : 操作方法などについてはこちらをご確認ください。

    解決しない場合は、下記へお問合せください。
    DIESEL ON専用 お問合せ先
    <エフジェイサービスセンター スマートウォッチサポートセンター(フォッシルジャパン)>
    TEL:03-5992-4611
    ※ガイダンスに従い、下記いずれかを選択ください。
     ガイダンス1:通常時計 / ガイダンス2:スマートウォッチ(DIESEL ON)
    営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝祭日、夏季、年末始休暇等除く)

  • Q : DIESEL ONのケア方法がわからない

  • A:DIESEL ON(スマートウォッチ)は綺麗な柔らかい布で拭き、清潔で乾燥した状態に保ってください。
    汚れがひどい場合には布を少し湿らせてご使用ください。
    また、石鹸、洗浄剤、化学薬品、超音波洗浄機、エアダスターをDIESEL ON(スマートウォッチ)に使用しないでください。

  • Q : 時計の修理をしてほしい。

  • A : 恐れ入りますが、送付先のエフジェイサービスセンターにお問合せの上、保証書(※)を添付し着払いで送付ください。

    ※ご購入を証明するものとして、ご購入日及びディーゼルストアの判が押されている保証書が必要になります。
    以下の場合は保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

    ・ 電池・ケース・ガラス部分・リューズ部分・バンド部分の破損
    ・ お客様の過失・衝撃/落下等の事故・消耗による破損
    ・ 防水機能を超えた水による破損
    ・ 保証書が無い場合
    ・ 非正規店でご購入された商品
    ※商品の状態やパーツがご用意できないことにより、ご希望のお修理が出来ない場合もございます。
    保証期間内に無償修理対象のもので、原状のお修理が出来ない場合は、状況に応じて代替パーツを用いてのお修理、同商品との交換、もしくはご購入金額の返金にて対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

  • Q : 時計の電池が切れたのですが

  • A : 電池交換をご希望の場合、送付先のエフジェイサービスセンターにお問合せの上、保証書(※)を添付し着払いで送付ください。

    ※商品にあらかじめ組み込まれている電池は、製造時に工場で動作チェックをするために入れているモニター電池のため、販売時には消耗がございます。
    ※海外直営ディーゼルストアでお買上げいただきました商品の電池交換につきましては、半年以内は無償でお受けしております(ご購入日及びディーゼルストアの判が押されている保証書をお持ちの場合に限ります)。
    なお、時計の止まりや遅れ等、電池切れと見られる症状の場合も、電池切れではなく、時計の作動装置(ムーブメント)に不具合が生じている場合がございます。その際はムーブメント交換のお修理にて対応いたします。あらかじめご了承ください。

    ≪事前にご確認ください≫
    ・ パーツがご用意できないことにより、お修理が出来ない場合もございます。

  • Q : バンドを交換してほしい

  • A : バンド交換をご希望の場合、送付先のエフジェイサービスセンターにお問合せの上、保証書(※)を添付し着払いで送付ください。

    ※ご購入を証明するものとして、ご購入日及びディーゼルストアの判が押されている保証書が必要になります。

    ≪事前にご確認ください≫
    国内にバンドの在庫がある場合は、3週間程度でご対応いたしますが、国内にバンド在庫がなく、海外からバンドを取り寄せる場合は、最長2カ月程度の修理期間を頂戴いたします。
    また恐れ入りますが、販売商品全てのバンドを修理用に常備しておりません。販売より年数が経過した商品や販売点数の少ない商品など、オリジナルのパーツでお修理が出来ず、代替パーツでお修理をする場合や、国内/海外ともにパーツがご用意できないことにより、お修理が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q : メタルバンドのコマ詰めをしてほしい

  • A : 送付先のエフジェイサービスセンターにお問合せの上、保証書(※)を添付し着払いで送付ください。

    ※ご購入を証明するものとして、ご購入日及びディーゼルストアの判が押されている保証書が必要になります。

  • Q : 修理代はいくら掛かりますか?

  • A : 時計の保証・修理料金についてはこちらをご覧ください。

  • Q : 時刻設定・その他の設定・操作方法を知りたい

  • A : 商品同封の取扱説明書もしくはこちらをご覧ください。

  • Q : 時計のケア方法を知りたい

  • A : 時計の取扱いについての注意事項はこちらをご覧ください。

  • Q : ジュエリーの修理をしてほしい

  • A : ご購入店舗もしくは、お近くの直営ディーゼルストア(百貨店、アウトレット除く)に商品をお持ちください。
    ご来店が難しい場合は、送付先のエフジェイサービスセンターにお問合せの上、着払いで送付ください。

    ※商品の状態やパーツがご用意できないことにより、お修理が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
    ※ジュエリーの保証・修理料金についてはこちらをご覧ください。