個性を讃える

ディーゼルの成功の核となるのは社員です。尊敬と責任というコアバリューで結ばれたディーゼルは、世界中に3,000人以上いる多様なチームであり、すべてのチームメンバーがその可能性を最大限に発揮できるような環境作りに取り組んでいます。

人と地球を第一に考える文化を共に作り上げて「For Responsible Living」戦略を実現することが私たちチームの情熱と決意です。

For Responsible Living | Discover on diesel.com

責任ある生活を送るためのトレーニング

私たちのコミットメントを実現するためには、日々の仕事を通じて持続可能な未来に貢献できるよう、チームの力を高めることから始まります。この文化を根付かせるため、社員一人ひとりがサステナビリティに関する知識を身につけ、学んだことを実践できるよう、社内研修プログラムを開発しました。

一般的なサステナビリティの問題やディーゼルの「For Responsible Living」戦略に関するトレーニングに加え、影響の少ないデニム、責任ある調達、認証、生物多様性など特定のテーマに関するワークショップも開催しています。また、ガイド、ツール、リソースを開発し、年間を通じてチームメンバーの学習と能力開発をサポートしています。

SDA BOCCONIと共に責任ある生活のために行動する

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私たちは、ミラノの主要なビジネススクールであるSDA Bocconiと提携し、極めて重要な「For Responsible Living」社内教育プロジェクトを開発しました。75人以上のディーゼル社員と面談を行い、SDA Bocconiと協力して各チームが経験するニーズと課題に対応した特注のサステナビリティ・トレーニングを開発しました。


開発されたプログラムのひとつは、責任ある意思決定、事業の異なる機能間の協力関係の促進、イノベーションの促進を通じて、「For Responsible Living」戦略の実施と進捗の加速について、特にCレベルおよび経営陣を支援することに焦点を当てたものです。このトレーニングプログラムを通じて、ディーゼルで最も重要なサステナビリティのトピックに取り組むためのワーキンググループが開発され、2022年2月に発売されたばかりのDiesel Rehab Denimを含む10の革新的なプロジェクトが動き出しました。

多様性と受容

ディーゼルでは多様性と受容に重点を置いています。

当初からディーゼルのプラットフォームを利用して社会的、政治的不公正に挑戦してきました。1994年の「LaChapelle」から2017年の「Go with the Flaw」まで、私たちはマイノリティや代表権の低いグループの個性と平等を擁護しようとする、大胆で受賞歴のあるキャンペーンを制作しています。

2022年2月には、最近の「When Together」キャンペーンが、イタリアのダイバーシティブランドサミットからその多様性を評価され、表彰されました。才能あるフォトグラファーやクリエイターのグローバルネットワークと協力し、人々が笑顔になり、考え、問いかけ、行動できるよう私たちの声を使うことを約束します。

Diversity, Equity & Inclusion HR Policy for Gender Equality

TOM OF FINLAND財団​プロジェクト

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2022年、私たちはTOM OF FINLAND財団と学際的な芸術機関であるThe Communityと提携し、国際展「AllTogether」を開催することができたことを誇りに思っています。ベネチアとパリの間で展示されたこの素晴らしい作品群は、世界中のクィアな想像力の長い遺産を称えるものです。

作品には、アーティスト自身が経験した差別や不当な扱いを物語るものがあります。彼らの回復力と創造性に触発され、真のコラボレーションの精神に基づき、ディーゼルの2022 Diesel Pride Collectionでは、以下の7人のアーティストの作品が展示されます。シルヴィア・プラダ、フロリアン・ヘッツ、パランカ、ピーター・ベルリン、マイケル・カーワン、タンク(ポール・タンカースリー)、ヘザー・ベンジャミンです。

若手の育成

ディーゼルは、何十年にもわたって培ってきた知識と経験を、未来の才能ある人たちと共有する責任を担っています。私たちは、互いに学ぶべきことが多くあり、共に持続可能な未来を想像し、創造していけると信じています。私たちは、ロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ校やロンドン王立芸術大学、ミラノPOLIMI経営大学院、ヨーロッパデザイン研究所(IED)、ベネチア国立カ・フォスカリ大学、文化服装学院、SHENKAR College of Engineering, Design and Artを含む世界30以上の大学やアカデミーと協力し、次世代のクリエイターを支援する活動を行っています。


以下は、私たちが若い才能をどのように支援しているかについての最新の例の一部です。

国際的人材支援コンテスト

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2020年と2021年、ディーゼルは2つのインターナショナル・タレント・サポート(ITS)アワードを主催しました。

学生のファイナリストは、ディーゼルのデッドストック素材を使用し、責任あるデザイン技術を適用して、1着の服をデザインし開発するよう求められました。

Diesel Awardsの受賞者には、賞金とイタリア本社でのインターンシップが与えられました。

ITSコンテストは、20年以上にわたり、世界中の若いクリエイターを発掘し、支援してきた新進デザイナーのための国際コンテストです。

文化服装学院

2022年、ディーゼルは世界的に有名な日本の文化服装学院とコラボレーションし、アップサイクルプロジェクトを通じて、次世代のデザイン人材を支援しました。学生たちは創造力を発揮し、ディーゼルのダメージ加工やデッドストック製品、サンプル、その他の産業廃棄物後の素材に新たな命を吹き込むことに挑戦しました。その作品は、文化庁とDIESEL渋谷店で展示されました。

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代替策の模索

私たちは、バリューチェーンのすべての段階を通じて、より持続可能な解決策を見出すために、低負荷素材や革新的な技術の追求、研究開発に投資など、他者と協力して代替的で責任ある製品やパッケージを作ることを約束します。

地球のために戦う

温室効果ガスの排出を最小限に抑えて水の使用量を削減することで、事業活動における再利用とリサイクル率を向上させ、気候変動対策と環境管理の向上に努めます。

模範である事の促進

製品のトレーサビリティを向上させ、サプライヤーの間で積極的な活動を推進することにより、サプライチェーン全体で最高の社会・環境基準に向けて努力することを約束します。

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